Dreamweaver のスニペットを共有したい CS3とCS5で


会社のPCがWindows XPでCS5
家のPCがWindows XPのCS3 と Windows 7 のCS3

いままでコーディングの作業をガッツリやってなかったので 特に気にしてなかったんですが
これからは Webサイトの構築作業を本格的にやるので スニペット機能を使っていこうと思います

サンプルコードがたまってきたので 少しでも簡単に利用できたらなぁ

で それぞれのスニペットをどうにか共有できないかなぁってことで いろいろ調べ始めました

Windows 7でDreamweaver CS3のスニペットの保存場所は(※デフォルトの場合)
C:Program FilesAdobeAdobe Dreamweaver CS3configurationSnippets

Dreamweaver CS5だと
C:Program FilesAdobeAdobe Dreamweaver CS5configurationSnippets

あれ 違うみたいです 自分で新しく作ったスニペットは
C:Usersユーザー名AppDataRoamingAdobeDreamweaver CS5ja_JPConfigurationSnippets
に保存されてました

会社のXPでは…
C:Documents and SettingsRed-ZoneApplication DataAdobeDreamweaver CS5ja_JPConfigurationSnippets
※ユーザー名 はパソコンごとに違います

とりあえず このファイルをコピーすれば ほかのパソコンにスニペットをコピーできそうだな

でも毎回コピーするのは面倒だから 簡単に共有できないものか検討中

Sugarsync使ったらうまくいくかも?